読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

スターウォーズ フォースの覚醒『レイ、フィン、ポーダメロンみんなジェダイになるの?』ネタバレ注意!深読み考察。

FukaYomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒のネタバレ記事です。

未見の方はご注意ください。

 

レイ・フィン・ポーダメロンの3人は皆フォースを扱えるのか??

 レイに関しては、フォースを覚醒させたので言わずもがなですね。

 

フィンがフォースを扱えるようになる可能性

フィンですが、彼はフォースを扱えるようになる可能性が濃厚です。

 

①ライトセーバーを扱える

②カイロレンがフィンから何かを感じ取っている

③経験ゼロなのに射撃がうまい(機体問わず)

④マズカナタがフィンの瞳から感じ取ったこと

 

①ライトセーバーを扱える

 

これには旧作ファンの方々も驚きだったのではないでしょうか。

ネット上の評判に目を通すと、かなりの賛否両論。

若干否定的な意見の方が多いですね。

初めて扱うにしてはかなり扱うのが上手ですね。

ただ、これに関してはカイロレンの剣技がしょぼい可能性があるので何とも言えません。

素人なりに振り回してるだけの可能性も捨てきれません

 

 ②カイロレンがフィンから何かを感じ取っている

ジャクーの村が襲撃された際、明らかにカイロレンはフィンから何かを感じ取っています。秘められたフォースの強さを感じたのでしょうか。

また、ハックスとの会話の中でもカイロレンはFN2187を覚えていました。

一介の兵士を覚えているなんて、よっぽど強い印象がない限りありえないと思います。

 

③経験ゼロにも関わらず射撃がうまい

これに関してはファーストオーダーでの訓練がよかった可能性がありますが、

さらに専門的な訓練を受けているはずのタイファイターパイロットを撃ち取っているあたりフィンのポテンシャルの高さが伺えます。

④マズカナタがフィンの瞳から感じ取ったこと

中盤、マズカナタがフィンの瞳をじっくりと見つめ、

過去に同じような目をした別の人間を見たことがあると言っていました。

1000年以上生きてきたマズカナタ。単に逃げ腰な人物の表情なら

あんなじっくり見ることなくてもわかりそうなもんです。

マズカナタの知る誰かによく似た目をしていたのでしょうか?

 

また、逃げ腰っていうのも案外ジェダイっぽいんです。

オビワンも帝国軍の台頭から隠居しちゃいましたし、ヨーダなんてねえ。

クローン大戦から逃げ、辺境のダゴバでボケジジイと化しちゃいますからねwww

 

 

ポーダメロンが覚醒する可能性

これはあまり語られないですが、彼も覚醒の可能性を多少は秘めている気がします。

やはり一流のパイロットってだけでポテンシャルの高さが伺えます。

マズカナタの城での彼のXウイングさばきは明らかに常人の域を超えています。

アナキンレベルのパイロットと言っても過言ではないでしょう。

ただ、彼のメンタルがジェダイらしくない気がします。

というのも、ポーに関してはXウイング中隊のリーダーなわけで。

人と打解けるのがうまそうな、いわばコミュ力の高い感じです。

今までのジェダイを思い出すとコミュ障気味の人たちばかりでしたから(笑)

 

彼の覚醒についてはエピソード8以降に期待ですね。

↓↓もっとスターウォーズ考察を読む↓↓

スターウォーズ考察カテゴリへ

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。