読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

スターウォーズ フォースの覚醒『裏設定ルークスカイウォーカーたちの伝説その①。』ネタバレ注意!深読み考察。

FukaYomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒のネタバレ記事です。

未見の方はご注意ください。

 

エピソード7舞台の裏設定。 

 

初回の鑑賞から薄々気づいていたことですが、5回目の鑑賞を終えて今回のエピソード7でははっきりと語られてはいないものの、確実といえる裏設定の存在します。

以下記事を2つにわけてまとめてみることにしました。

それは、

エピソード4~6までのルークたちの冒険が今では神話のように語られているということです。

長くなりそうですので簡単にまとめると

ーレイは熱狂的なルークファン!?

ー語り継がれている内容には個人差がある。

ーレイのフォースの目覚めは神話としてエピソード4~6で起きたことを知ってるからこそのもの。

①レイが熱狂的なルークファンである可能性。

劇中でフィンからルークの名前を聞いたレイは「ルークスカイウォーカー!?神話の中の人だと思っていた」と発言します。

これはみなさんお気づきですね。

「あぁ、ルークたちはあの世界では有名人なんだな」と。

 

そこで、画面の中をいろいろチェックしながら鑑賞を続けたのですが、

以前も言及しましたが、レイの住んでいるATーATの中にはXウイングパイロットと思しき人形があります。

その人形ですが、おそらく、ルークです。

2016/1/11追記

これ、1/19発売の「スター・ウォーズ フォースの覚醒 レイのサバイバル日記」によるとヘルメットの持ち主ドスミット・ラエ隊長を模ったものだそうです。

アマゾンのサンプルから確認できます。

だからといって、レイが待っている家族=ルークではないと思うのです。

なぜなら、ルークはレイにとって家族ではなく、憧れの存在なのです。

どういうこと?と思われるかもしれませんが、では何故、あの人形がルークなのか。

よく見ると人形の脇に小さなライトセーバーのようなものがあるんです。まるでホスの闘いの時のルークですね。なのでATーATの中をあえて住居としているのかもしれません。さらに、ルークのものによく似たXウイングのパイロットのヘルメット(一部デザインが異なります)まで被って。。

年頃の娘さんが自分の部屋の中に有名人の人形を作って置いてる。しかもその恰好を真似したりして。。。

これ、完全に熱狂的なファンじゃないすか!レイさん(爆)

 

長くなりそうなので記事を分割します。

その②へ

↓↓もっとスターウォーズ考察を読む↓↓

スターウォーズ考察カテゴリへ

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。