読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

スターウォーズフォースの覚醒『アナキン、ルークと受け継がれたライトセーバーに関する考察』ネタバレ注意!深読み考察。

スターウォーズ

FukaYomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒のネタバレ記事です。未見の方はご注意ください。

なぜベスピンでルークの右腕とともに失われたはずのライトセーバーが存在したのでしょうか?

 例のライトセーバーをカイロレンが「自分のものだ」と固執している様からあのセーバーがベスピンで失われてから一度ルークの手元に戻ったことが窺い知れます。その後なんらかの理由でマズカナタが預かることになった。それが今作でフィンからレイへと渡ったわけです。また最後のシーンでレイはルークに返そうとしてるようにも見えますね。では、そもそもベスピンで失われたライトセーバーを誰がどのように回収したのでしょうか?

関連記事◇なぜマズカナタはあのライトセーバーを持っていたのか

ルーク・スカイウォーカーEPIV ライトセイバーSE マーク・ハミル直筆サインVer.

仮説:星を超えてフォースの力で呼び寄せた。

トンデモ考察度がかなり高いんですが、まあここまで読んできてくれている読者の皆様方でしたら「またか」くらいに思って頂けるかと思いますw

フォースとは、銀河の万物を包んで満たしている超常的な力のことを指します。

フォースで直接対象に触れずに物体を動かす力がありますよね。(よくテレビのリモコンとかをフォースの力で呼び寄せられたらなーと思ったりするんですがw、)基本的に目に見える範囲でフォースを使う描写がほとんどのため、忘れがちですが、ダースベイダーは遠隔でフォースチョークを使えるんです。フォースチョーク自体の性質は直接触れずとも物体を動かすフォースの力と同じものだと推察されているんですが、覚えていますか?EP5で失態を演じたオゼル提督をモニター越しに遠隔で絞め殺したのを。フォースの力を及ぼすのに距離は関係ないということですね。直接触れずに物体を動かすというのは4次元的な発想ですよね。

ルークは最初のジェダイ寺院を探す過程で失われたジェダイの秘術を学んだりしてそうなので、その力をさらに磨きに磨いたルークが失ったライトセーバーをフォースの力で呼び寄せたのではないかという仮説です。

まあ、個人的にEP8で「ルーク超強ぇ!」的な展開があるとグッとくるんでそんな淡い希望からきた妄想考察でございました。

↓↓もっとスターウォーズ考察を読む↓↓

スターウォーズ考察カテゴリへ

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。