読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

スターウォーズフォースの覚醒『ところでランドは何してんの?』ネタバレ注意!深読み考察。

スターウォーズ

FukaYomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒のネタバレ記事です。未見の方はご注意ください。

EP7に登場しなかったランド・カルリシアンって何してるんでしょう?

旧作ファンから人気のランド・カルリシアン、EP7には残念ながら登場しませんでしたが、EP8でカメオ出演すると予想されています。演じるBilly Dee Williamsは現在、御年78歳!ハリソンフォードよりも5歳も年上なんですよ。驚きです。

わたくし実はHuluに加入してまして、先日「ファンボーイズ」という映画が配信され始めたんですよ。スターウォーズEP1公開半年前にルーカスフィルムに潜入して公開前の映画を盗み出そうって映画なんですけども、今回初めて観たんですね。んで、レイア姫役のキャリーフィッシャーやダースモール役のレイパークとともにビリー氏もカメオ出演されてるんですけど、もうね、貫禄が半端ないんです。声とか渋すぎるんですね。

www.youtube.com

もうコミカルな演技とか似合わないんですね。なのでEP8に出演するとなるとそれなりに貫禄のある役柄じゃなきゃ絶対に合わないと思うんです。まあ年齢からしてもあまり動き回ったりするのは難しそうですからね。 

ランド・カルリジアンがどういう人物だったか振り返りましょう。

EP5で初めて登場するわけですが、元密輸業者、ギャンブラーながら惑星ベスピンの指導者へと立身出世したランド。もともとミレニアムファルコンの持ち主だったものの、ギャンブルのかたにハンソロに持ってかれちゃうんですね。それがベスピンの執政官へとなるきっかけになったわけですが。その後、ジャバの宮殿からのハンソロ救出に参加し、反乱同盟入りすると、反乱軍の将軍に抜擢されます。将軍ながらもエンドアの戦いでは前線で部隊を率い第二デス・スターを破壊するんです。 

ものすごい有能な人間だとお分かりいただけましたでしょうか?

有能過ぎて実はEP7以降の黒幕はランドなんじゃないのって思わせちゃうくらいの有能っぷりwwww

どのようにEP8で再登場するのが考えられるか

ランド・カルリジアンが新共和国内でくすぶっているわけがないんですね。当然のごとく新共和国内でも登り詰めてるに違いないわけです。

ただ、スターキラー基地による首都星系の破壊に巻き込まれていないとすると新共和国に属していても議員ではないのかもしれません。個人的には一議員というよりは新共和国内での地位の高さを利用して巨万の富を築いてそうな気がします。

スターキラー基地の攻撃によって中枢を破壊され、機能マヒしかけた新共和国をまとめ、新たな議長になるのがランドっていう展開はありえそうですね。

もしくは、新共和国でもファーストオーダーでもない第三勢力を率いている可能性も微レ存?というのも1980年にジョージルーカスは続編のヒントとして「銀河共和制の再建をあつかう」という話題を出しています。

フォースの覚醒前夜によると帝国を倒し新たに樹立された新共和国にも腐敗がみられるようです。中枢を破壊され存続が難しい新共和国ではない、新たな銀河共和制度を樹立する第三勢力のボスって考えも個人的には捨てがたいですね。

レゴ 10123 Cloud City [並行輸入品]

 なんにせよEP7で唯一出演していない旧3部作の主要キャラクターですからね、登場しただけで劇場中がニヤリとすること間違いなしです!

↓↓もっとスターウォーズ考察を読む↓↓

スターウォーズ考察カテゴリへ

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。