読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

ローグワンの主人公の正体は?予告編の正式なものはいつ公開?

FukaYomiEigaのPonyです。 

2016年12月日本公開予定の「RogueOne」なかなか最新情報が出てこないのでヤキモキされている方も多いのではないでしょうか?

www.starwars.com

公式ホームページも依然更新されないまま。。。本当に今年公開されるのか不安になりますねwwwまあ、Ponyの読みではエピソード7公開終了の3/25以降に正式な予告編は流れるのでは?と踏んでいるんですけども。予想では4/29公開の

marvel.disney.co.jp

で予告編上映されそうな気がします。プンプンです。 

さて、ローグワンでフェリシティジョーンズ演じる主人公の女性戦士。

彼女の正体は一体誰なのでしょうか?

以前の記事でも予想したように、Pony的にはEpisode7の関連本などでちらほら名前の出ているDosmitRaehである可能性が一番高いような気がします。

が、ここはあえて別の予想もしてみましょう。(今後情報がリークされてきてすぐに覆りそうな予想ですけどもwww)

ファンとして嬉しいのはやはり

”本編の人物との繋がりがある人物”なワケですね。

まあ、ルークの嫁さんじゃないか?とかレイの母親じゃないか?という予想はググればたくさん出てきそうなのでPonyはスルーしておきますw

RogueOneはエピソード4の前日譚なワケですから、本編の登場人物との繋がりがあるとすると、エピソード1~3の登場人物の娘or成長した姿。もしくはエピソード4以降の登場人物の親or若かりし日の姿。という予想が成り立ちます。

では、どんな人物と繋がりがありそうか挙げてみましょう!

①ナブー関係

パドメの侍女やアミダラの後に女王の座に就いたアパイラナなど、直接彼女らやパドメとの血縁関係がなくとも、ナブーから反乱軍の女性兵士が出たと考えると少し胸熱

②ヴァローラム議長

エピソード1ではいいとこなしだったヴァローラム議長。彼は1000年にわたって政治家を輩出した有力な家系の出身で、2期8年にわたって議長職を務めたヴァローラムは、数少ない良心的な政治家だったとされています。彼の家系から帝国を打ち負かそうと反乱軍の戦士が出てくる可能性はありそうです。

③グランド・モフ・ターキン

悪名高きターキン総督。彼の身内だからこそデススターの恐ろしさを知り、それをどうにかして食い止めんと自ら反乱軍に助力する可能性もなくはなさそうですね。

④ウェッジアンティリーズ

主要登場人物以外で唯一旧三部作に出演した人気キャラクター。スピンオフ作品の主人公の関係者としてはベストな人選かもしれません。ウェッジと繋がりがあるとすると彼の姉弟か妻などが考えられそう。ちなみに過去のスピンオフ作品では彼の妹が登場しています。ローグワンの主人公の名前が○○○アンティリーズ。旧ファンからするとワクワクが止まらないですねw

⑤ポー・ダメロン

ポーダメロンの母親シャラ・ベイはエンドアの戦いにも参加した反乱軍のパイロットです。これは以前の記事でも紹介しましたね。スピンオフでポー・ダメロンの出自に関わるお話があるとエピソード8以降でのキャラクターへの感情移入度がグッと上がりそうなので現実的にあり得そうな線です。

 以上、現時点でのPony的なRogueOneの主人公予想です。

お楽しみ頂けてたら幸いです。 

ちなみにImdbのRogueOneのページではすでに配役が発表されている俳優が数名いるようです。念のためリンク張っておきます。

Rogue One: A Star Wars Story (2016) - Full Cast & Crew - IMDb

どちらにせよ新情報が解禁されるのはもうすぐ!

楽しみに首を長くして待ちましょう!

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。