読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

ローグワン公開日まで20日を切り~すべてはここから始まった?&前売りについて~

遂に公開まで20日を切りましたね。お久しぶりのFukayomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

依然新情報に触れないようにひっそりと潜伏中ですww

だってね、今後出てくる情報は興行側が動員数を増やすために物語の核心に触れるようなものになっちゃう可能性が高まるんですよ。そんなの極力避けるしかないじゃないですか?

ただ普通に生活している以上、どうしても耳に入ってきてしまうCM。

で、CMの「すべてはここから始まった」の部分が気になっている方が少なからずいらっしゃいそうだな~と思い記事を作成しました。

以下は公開直前のPonyの独り言のような記事で、もちろんネタバレはありませんのでご安心して読んでいただけるかと思います。

ネタバレの新情報が欲しい方は「ローグワン ネタバレ」とかでググってみるといいかもしれません。まあPonyは恐ろしくてそんなこと出来ませんが(笑)

 

「すべてはここから始まった」

いや、まあ普通に考えればすぐわかることなんですが、無粋なのは分かっていながら敢えて解説すると、

スターウォーズサーガのストーリーとしての始まりは時系列で考えても当然EP1なわけであります。(エピソード1が製作されることを知った時の興奮、↓このポスターアートに感動した思い出は一生忘れられなさそうです。)まあ今後新たなスピンオフでエピソード1以前のストーリーが語られる可能性も大いにありえそうですが。。。

じゃあ、なにがすべての始まりなのかというと、今度公開されるローグワンは1977年に始まったスターウォーズ伝説の始まりである「エピソード4」の前日譚。だからこその”始まり”なんです。我々ファンにとってのスターウォーズの始まりはエピソード4なのです。いわばローグワンはスターウォーズエピソード4のエピソード0なわけです。(意味不明ですねw)

以前の記事でも紹介したタイトルロールの一文があってこそのエピソード4のストーリーです。なのでPonyのような旧3部作の熱狂的ファンからするとめちゃくちゃ期待できる作品なんですよ。

誰が想像しました?あの一文が映画化されるなんて。

まあこのスピンオフの展開をPonyは快く受け入れてはいますが、これをディズニーになったことの弊害と受け取る方(おそらくエピソード7を酷評されていた頭の固い方達と同種族ww)も少なからずいらっしゃるんだろうな…

なんにせよ評価は鑑賞してから。今のうちにああだこうだ言うのは男らしくないぞ!(誰に言ってんだ。。。)


 

ところで前売りどうなってんのよ?

前売りは11月27日から既にセブンイレブンにて開始しているようです。

starwars.disney.co.jp

エピソード7の時のような1か月前の座席指定前売ではないので一安心ですね。おそらく興行側もエピソード7の時のような熱狂はないと予想しているのでしょう。良かった良かった。なんせ午前0時ちょうどにPC、タブレット、スマホを同時に駆使して良席を転売屋と争わなくて済むのですからwww(Ponyは気合い入りまくっていたので自力で新宿の某劇場のプレミアムシートをゲットしましたけどもねw)

もうエピソード8ではあんなことしないで欲しいなと思います。

なので今回は各劇場の通常通りの指定席券ゲット争いを潜り抜ければいいんです。

ちなみにユナイテッドシネマだと12月7日水曜日の午前0時から座席指定が出来るのでいち早く席を確定されたい方にはオススメです。

12/1現在TOHOシネマズ一部劇場とユナイテッドシネマにて販売が既に開始されています。お急ぎください!

ユナイテッド・シネマ 映画館 UNITED CINEMAS | 上映スケジュール、インターネットチケット購入など映画情報が満載

TOHOシネマズ−映画館情報、上映スケジュール、作品情報、インターネットチケット販売など、映画の総合情報サイト

 

 

まあ、いい具合に(?)ローグワンの注目度的はエピソード7と比べ、さほど高くなさそうなのでそこまで激しい争奪戦にはならないと思われます。なので一安心できそうですね。まあ油断してたら初回上映ゲットできなかった。。とかになりかねないので油断禁物ですが(-_-;)

 

では皆さま、次の更新はおそらく12月16日の鑑賞後になると思われます。

いい記事を作れるようにしっかり鑑賞します!皆さま、スターウォーズの初の実写スピンオフ作品、目いっぱい楽しみましょう!

 

↓↓もっとスターウォーズ考察を読む↓↓

スターウォーズ考察カテゴリへ

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。