FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

スターウォーズ フォースの覚醒『ハンソロの生死は?』ネタバレ注意!深読み考察。追記あり

FukaYomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒のネタバレ記事です。

未見の方はご注意ください。

 

エピソード7でのハンソロの生死について。2016/2/17追記

 

ハンソロは結局死んでしまったの?
  劇中後半、ハンソロは自身の息子、カイロレンにライトセーバーで胸を貫かれた上、遥か奈落に落ちていきます。九分九厘死亡したと考えて良いと思います。
スターウォーズ史上屈指の人気を誇るキャラクターの最後。

セリフもなく息子の顔に手を当て、カッコ良く死んでいくことに寂しさも感じます。

ただ、そこはハンソロ。カーボン凍結されても生きてた男です。

復活の可能性が完璧にゼロになったわけではない!と、声を大にして、、、
あ、いや小声で言ってみます。


では、生存にはどんな可能性が考えられるのか。

 

①落下先で瀕死の状態で救出される。
落下先での救出劇、誰かを思い出しませんか?


そうエピソード5のルークです。

今作でも過去作へのオマージュをふんだんに織り込んでくれたJJ監督。

どうですか?0%じゃなさそうな気がしてきませんか?


それに、初めてエピソード5を観たとき、思いませんでした?

「主人公が右腕失ってしまった…一体どうするんだ…」って。
でもその数分後には「義手か!」って衝撃を受けましたよね!

幸いというのか何なのか、スターウォーズの世界では死んでもおかしくない人間でも復活しています。


代表的なのが、そう。ダースベーダーです。

グリーバス将軍なんかも機械の身体で生き長らえていましたね。
まあ、ハンソロが機械の身体で復活したら大爆笑ですけどね(笑)

 

 

②カイロレンのセーバーの殺傷能力は果たして高いのか?


これは皆さん気づいていると思いますが、カイロレンのライトセーバーは不完全なものである可能性が高いです。終盤でフィンの背中をバッサリと切り捨てたようですが、フィンは重傷ながらも生きていました。完全なライトセーバーならそんなことにはならない気がするんですよ。
エピソード5でハンソロがトーントーンの腹をルークのライトセーバーで割きます。素人のハンソロが扱って軽く撫で切るくらいでトーントーンのお腹から内容物がデロリでした。


これ、カイロレンのセーバーってかなりお粗末な出来なんじゃないでしょうかね…
癇癪起こして操作パネルみたいなものに切りかかってるときも何だかそんなにぶっ壊れてないような気すらします…

以上二点からハンソロが死亡した可能性はゼロではないという考察でした。
生きててほしい気もしますが、それをやっちゃいかんよ。とは思いますよね。

 

追記2016/2/17

2/10にアップデートされたスターウォーズエピソード8のキャスト情報からハリソンフォードの名前が消されました。

Star Wars: Episode VIII (2017) - IMDb

これでさらにハンソロ生存の可能性は低くなりましたね。。。

まああくまでも制作中の情報なのでなんとも言えませんが。

 

この記事の無断転載は禁止します。

↓↓もっとスターウォーズ考察を読む↓↓

スターウォーズ考察カテゴリへ

 

 

トップへ戻る