FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

スターウォーズ フォースの覚醒 訂正いくつか ネタバレ注意!

FukaYomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

先日ようやくMX4Dで鑑賞をしてきました。

あれ、ちょっと自分には向いてないですね。。。ぜんぜん映画に集中できない(笑)

しかも匂いがするっていうから楽しみにして匂いをスンスン嗅いでたんですけど、

隣の人のポップコーンの匂いが強くて、「あれ、これオレは何を嗅がされてんだ…?」と奇妙な気分になってしまいましたww

 

それはさておき、6回目の鑑賞を終えていくつか訂正を。

 

カイロレンをレイアとハンソロが預けた理由ですが、

はっきりと「ダースベイダーへの憧れ」と言っていました。

追記で訂正いたします。

 

また、ハックス将軍の素性についての記事にて

クローントルーパーを使わないのはハックスのこだわりのように書きましたが、クローントルーパーを使わないのはスノークの方針なようです。

 

また、レイの持っている人形はルークではなかったようです。

1/19発売予定の「スター・ウォーズ フォースの覚醒 レイのサバイバル日記」によると

あの人形はヘルメットの持ち主ドスミット・ラエ隊長を模ったもののようです。

これはVISUAL DICTIONARYの方にもドスミット・ラエ隊長の名前があったので間違いないでしょう。

以下のリンクのサンプル画像から確認ができます。

 

VISUAL DICTIONARYの入手によって今後ちょくちょく追加・訂正がありそうです。

↓↓もっとスターウォーズ考察を読む↓↓

スターウォーズ考察カテゴリへ

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。