FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

スターウォーズ フォースの覚醒『フィンのFNってどんな意味?』ネタバレ注意!深読み考察。

FukaYomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒のネタバレ記事です。

未見の方はご注意ください。

フィンのFNってどんな意味?

 

 フィンがストームトルーパーだったころの名前「FN-2187」この”2187”がレイア姫が捕らわれていたデススターの独房の番号というのは以前の記事でも紹介いたしました。

それでは”FN”の方に何か意味はあるのでしょうか?

初見の時にはFから始まるのでファズマに関係があるのかと思っていましたが、

ファズマはFではなく、Phasmaなので見当違いですね。

ファーストオーダーのFかとも思っていたのですが、

どうやらFNというのは完全にランダムな記号の可能性が高そうです。

というのも未確認情報ですが、1月末発売の「フォースの覚醒前夜」にFNだけでなくFOから始まるトルーパーが登場するらしいです。

皆さんに大人気トンファー持ちのトルーパー、彼の名前は通称TR-8R(Traitorのもじりですね)FN2199というのも確認できました。

また、Fから始まるトルーパーだけでなく、劇中マズカナタの城がファーストオーダーに攻められた際に「TK338」という名前のトルーパーがいることも確認できます。

ただ、TKというのには聞きなじみがありませんか?

そう。エピソード4でデススターにいたトルーパーでTK-421という名前のトルーパーがいるです。

なのでTK338はもしかしたらトルーパーの中でもかなり古株の可能性が微レ存??

トルーパーの名前はもしかしたらTから始まるものとFから始まるものしかない可能性もあります。(ダニエルクレイグが演じていたトルーパーの名前がJB-007という情報がありますがジェームスボンド007てのはなんか公式っぽくない気がするのでいったん除外します)

ちょっとこれから過去作をじっくり確認してみようと思います。

↓↓もっとスターウォーズ考察を読む↓↓

スターウォーズ考察カテゴリへ

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。