FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

ローグワンネタバレ注意!深読み考察 ~デススターの威力~

FukayomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

デススターの威力について

以下、ネタバレ内容を多分に含みますので未見の方は十分にご注意ください。

※初回上映鑑賞後の記事ですのでインプット量が少ないが故、複数回鑑賞後にがらっと記事内容が変わる可能性大です。そこのところをご理解頂いた上で優しい目で読んで頂けますと幸いです。

 

今作で一番波紋を呼びそうなのがデススターの威力について。

ローグワンはエピソード4の10分前までを描いた作品なので、今作のデススターはエピソード4での完成形とほぼ同じモノなはずです。

 

Hasbro(ハズブロ) スターウォーズ ローグワン デススター ミニマシン セット [並行輸入品]

今作で我々観客が初めて目の当たりにしたのは、デススターの攻撃を受けた惑星側の目線。それはもう文句なしの迫力だったわけですが、

いや、待ってくれ。

エピソード4ではオルデランはデススターの攻撃受けたらすぐに

ドドーーーーン

と爆発してましたよね????

 

あれ?なんかそこらへんて言及されているような描写ありましたっけかね?

あ、なんかクレニックがフルパワーではないとか言ってましたっけ。

それかそもそも惑星の大きさが違うとか?星の構成物質が違うとか?

なんにせよジェダやスカリフをフルパワーで攻撃しない意味あったんすかね。。。

ま、まあフルパワーじゃなかったからこそドクターエヴァサンとポンダバーバはモスアイズリーへと逃げられたわけで。。。(そこはどうでもいいだろうw)

 

※ちゃんと劇中で語られてましたね(汗)リアクター1基のみでの攻撃だったようです。スカリフでもターキンが同様に指示を出していました。フルだとリアクターが何基なのか分かりませんが、まあ星を一瞬で爆破してましたから、かなりの差ですよね。

 

なんにせよ、描写自体はエピソード4の攻撃よりも威力を感じる演出だったのは間違いなです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レゴ スターウォーズ 75052 モス・アイズリー・カンティーナ
価格:16848円(税込、送料別) (2016/12/16時点)


 

↓↓他のローグワン関連の記事を読む↓↓

ローグワンカテゴリへ

ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)が提供する世界最速のブロードバンド回線【NURO光】

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。