FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

ローグワンネタバレ注意!深読み考察 ~予告編のあのシーン...97.6%って~

FukayomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

予告編のシーンについて

以下、ネタバレ内容を多分に含みますので未見の方は十分にご注意ください。

 

今回、予告編で観たシーンがかなりの量カットされているというのにお気づきになられた方も多いのではないでしょうか?

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

主なものを挙げると

・ロンドンの地下鉄で撮影されたという走るシーン(1本目1:12あたり)

このシーンではジン・キャシアン・K-2SOがスカリフの施設内を走っているようですが、服装も変装した服装ではなく、ジンの右手にはデススターの設計図が。公開された本編では設計図を手に入れた時にはすでにK-2SOは破壊されてしまってますからね。かなり大幅なストーリー変更があったことは予想できます。

・ヤヴィン4でジンがモンモスマ達とジンのバッググラウンドを話すシーン。(1本目0:23あたり)

”15才のころから1人~"のセリフはバッサリかっとされていましたね。反乱同盟軍側はジンの出生や何故投獄されていたのかは知っていたようですが、ゲイレンやソウといつまで一緒に居たのかは把握しておらず、むしろジンから語っています。

・K-2SOの「97.6%の確率で失敗します」(2本目1:16あたり)

これ、かなりCMや予告やポスターなどで大々的に打ち出してましたよね。宣伝の売り文句にしてたシーンが削られてしまうとは。。。あれ?見落としてただけですか?もしくは鑑賞中に気絶でもしてたかな?(笑)

・スカリフのアンテナ塔で登場するタイファイター(3本目1:13あたり)

 これは見事に肩透かしをくらいましたね。本編観てるときに絶対出てくるとおもいましたからね。どうやって切り抜けるのかしら!と期待してたんですけどw


 

と、まあ細かいシーンまで掘り下げればまだまだあるんですが、印象的だったシーンだけ抜粋してみました。でも、エピソード7でもカイロレンがライトセイバーを起動するシーン(0:54あたり)はカットされてましたしね。

www.youtube.com

これだけ変わっているとなると相当編集に時間がかかったんだろうなぁと想像できます。なんにせよ最終的な出来が面白ければオールオッケーなわけですがww

 

↓↓他のローグワン関連の記事を読む↓↓

ローグワンカテゴリへ

ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)が提供する世界最速のブロードバンド回線【NURO光】

 

トップへ戻る

この記事の無断転載は禁止します。