読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

ローグワン最新映像公開7/16

ローグワン

FukaYomiEigaのPonyです。

12月16日公開ローグワンの最新映像が公開されました。

www.youtube.com

やはり今までのスターウォーズとはだいぶ毛色の違う作品になりそうです。

疾走感ハンパなさそうですね!

 

気になるシーンを挙げていきます。

◇00:10辺り

水分抽出農場の機械らしきものが草原にありますよね。

これはちょっと意外なシーンだったりします。

まあ、あの機械ってすごい”スターウォーズらしさ”を象徴してる気がするので

象徴的に使っているのかな?

無理やり考えると砂漠化しつつある惑星、、、とか?

 

◇00:49辺り

新しいトルーパーでしょうか?

なんか造形かっこいいですよね!

装甲の汚れ具合で何か特殊な職務についていることが推察できます。

 

◇1:18辺り

!!!!!!

な、なんじゃこりゃ!

飛行中の船内を撮るときには外ではこんな風に撮影してんですね。。。

実際に本編で使われる映像で船内から見える景色はCGではめ込むんでしょうけど、

俳優にリアルさを感じてもらうためにこんだけ大掛かりなセットを組むってことでしょう。すげえ。。。

まるでスターツアーズみたいだ。。

 

◇1:22~1:32辺り

はい、ここ注目ですね。

ジーンアーソの左手にあるハードディスクみたいなの。

おそらくこれにデススターの設計図が入っているんじゃないかと考えられますね。

あえて小さなチップみたいなものにしていないのは旧作ファンとして嬉しいです。

エピソード1~3の流れだとすごいハイテクなイメージのものが出てきそうですからね。そこらへんもエピソード4の前日譚であることを強く意識させてくれます。

 

◇1:43辺り

キ、キレイなワンパですか?

ワンパをシャンプー&トリートメントして

さるぐつわ噛ませたようにしか見えないんですがwwww 

ワンパがウーキーのような感じに活躍したらめっちゃ強そうですよねえ。。


 

◇2:10辺り

ここも大注目!! これは、エピソード7でアンディサーキースが着ていたのと同様のモーションキャプチャー用のスーツですね。ローグワンでもフルCGキャラが登場するってことですよ!どんなキャラクターになるんだろう。。も、もしかしてグンガン族だったり(笑)??

f:id:kamo-no-oyako:20160716090017j:plain

◇2:13辺り

ディエゴルナ演じるCaptain Cassian Andorが帝国士官に扮してトルーパーと戦っています。デススター潜入の際は彼が帝国士官に化け、ジーンアーソがタイファイターパイロット?に化けるようですね。。

 

◇2:23辺り

主人公のジーンアーソがトンファーのような武器を使ってトルーパーと戦っていますね。トンファーってトルーパーの装甲に対してどんだけ有効なんでしょうね。。

あんまり効かない気がwww

 

◇同じく2:23辺り

額当ての感じからして00:49に登場する新しいトルーパーの別カラー版でしょうか。

前回の予告でもこのカラーのはちらっと登場してました。00:49のシーンがカッコよく見えるのは角度の問題かもしれませんねww

 

◇2:25辺り

デススター内でトルーパーと闘うジーンアーソ。

この服装は前回の予告のラストで出てきたやつと一緒ですね。

タイファイターパイロットでしょうか?

このシーンではヘルメットを被っているようです。


 

 

いや~楽しみです!

日本でもどんどん話題になってきてますね!

12月が待ちきれないっ!

で、Ponyは公開前は極力ネタバレは避けたいので予告編から得られる情報以外を入手してしまわないように新たな予告編が出ない限り基本ローグワンの新記事は作成しない予定です。このブログを読んでくださってる方がどれぐらいかはわかりませんがw悪しからずご了承ください。

ローグワン関連記事をもっと読む