FukaYomiEiga深読み考察 -考察を読んで、もっと楽しむ映画ライフ-

映画の感想・考察。独自考察で深くあなたを思考の迷宮へいざないます。眠れない夜の読み物に。

スターウォーズ フォースの覚醒『キャプテンファズマの正体とは?』ネタバレ注意!深読み考察。

FukaYomiEigaのPonyです。Pony (@FukaYomiEiga) | Twitter

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒のネタバレ記事です。

未見の方はご注意ください。

 

キャプテンファズマとは一体?? 

 

予告編を見てあのかっこいいシルバーのトルーパーがどんな活躍をするのか楽しみにしてた方も多いのではないでしょうか。

実際には先頭シーンも特になく、スターキラー基地内ではあっさりフィンたち一行にとっ捕まったりと、完全に肩透かしをくらった感じですね。

なんなら、通常のトルーパーたちの方がよっぽど活躍してたイメージです。

せめて特別なシルバーのタイファイターとかに乗ってほしかった!

おそらくエピーソード8以降は旧三部作のボバフェット的立ち位置で主人公たちを執念深く追いかけてくるのではないかと期待しています。

どんなキャラクター?

私は映画を出来る限り楽しみたかったので公開前のネタバレには極力触れないように気を付けてきました。そのため、キャプテンファズマが女性だったことからしてまず驚きでした。また、声を聞いたときにとてもドロイドのような機械的な声だなと感じました。そのため、初見の際には中身はドロイドではないかなと予想していたのですが、パンフレットによるとクローム製の甲冑を着用した女戦士だとのこと。

基本的にトルーパーはあまり喋りませんのですが、トルーパーの声はマスクのせいかくぐもった感じです。決してあのような機械的な声ではありません。

ということは何かしらの負傷のせいで身体の一部が機械化している可能性が微レ存?

彼女もハックス将軍の配下のトルーパーですので、どこからか攫われてきて育てられた可能性が大です。

あえて、女の子をさらってきてトルーパーとして教育するあたり、特別な血筋を引いている可能性もあるかもしれません。

なんにせよ、彼女はゴミ処理施設と圧縮機から抜け出さなくてはいけません。少し後には基地ごと爆発してしまいますので、並大抵の実力では抜け出せないはずです。なのでエピソード8以降で再登場した際には、再登場しただけで実力があるんだと思ってあげてください(笑)

↓↓もっとスターウォーズ考察を読む↓↓

スターウォーズ考察カテゴリへ

 

トップへ戻る

この記事は転載禁止です。